大阪高槻駅前片岡歯科紺屋町診療所

HOME | 過去の歯科症例のご案内

歯科治療例

様々な治療法と歯科症例

審美・機能的治療を追及しています。

下の過去の症例でお確かめください。
全て片岡歯科紺屋町診療所の歯科医師による治療例です。

根管治療

根管治療とは、リーマーやファイルと呼ばれる器具で細菌に感染してしまった歯質や神経を徹底的に除去し、歯の根の病気(根尖病変)を治療・予防するものです。「Root Canal Treatment」を略して「RCT」とも呼ばれます。

歯周病治療

歯周病とは自覚症状がわかりにくい病気です。歯ぐきから血や膿がでたり、腫れたり歯ぐきの根が伸びたように見えてきたり、最悪歯が抜け落ちたり口臭がひどかったりと症状は人それぞれですが、それらの症状がでてきたころには症状が非常に進行してしまっていることがほとんどです。なにより大事なのは早期発見・早期治療になります。

CR治療

できるだけ歯を削らずに虫歯を治す治療法です。

審美治療

美しいお口を手に入れたい方へ審美性と機能性を両立させる治療です
歯の機能を回復するだけでなく、歯の美しさ、お口の美しさを回復させることが「審美歯科」の目的です。そもそも歯には、食事をするという機能的な面と、素敵な笑顔や美しい歯並びという審美的な側面があります。どちらも日常生活を送るうえで重要な要素です。

総合的な治療

お口の中全体を治療した治療例になります。

BACKNUMBER
歯科治療例根管治療
根管治療

虫歯が歯髄まで進行(C3以上)した場合や、根の病気になってしまった場合には、この根管治療が必要になります。片岡歯科では歯を抜かずに治療をする事を突き詰め続けています。

歯科治療例歯周病
歯周病治療

歯ぐきから血が出る、口臭が気になる、歯がグラつくような症状の方は歯科医師にご相談ください。

歯科治療例CR治療
CR治療

できるだけ歯を削らずに虫歯を治す治療法です。

審美歯科治療例
審美治療

自由診療である審美歯科は、歯科医師が持っている技術を最大限に活用して、歯周病インプラント治療などを使った患者様に合わせた治療がでできます。

総合的歯科治療例
総合的な治療

インプラントや歯周病治療などでお口の中全体を治療した治療例です。

インプラント歯科治療例
インプラント治療の方針

インプラント治療は審美治療の延長線です。